ツムツムカップケーキを作ってお祝いしようイベント

ご存知大人気スマホゲーム「ツムツム」が、先日2周年(2014年1月29日~2016年1月28日)を迎えました。ツムツムの初リリース日から丸2年を迎えたその日に、大きな記念イベントが行なわれました。

その名も「ツムツム2周年記念イベント 2ndAnniversary カップケーキを作ってツムたちと一緒にお祝いしよう」です。なんだかほのぼのしたイベント名ですが、攻略にはそれなりに知識、そしてスキルが必要になってくることも!?

まず、どんなイベントにも開催期間がありますよね。今回の2周年記念イベントの開催期間は2016年2月22日までになります。「終了時期はいいけど、開催日は?」という疑問のある方もいるでしょう。自分も不思議に思いましたが、実は曖昧になっているそうですので乞うご期待!

さて肝心の遊び方についてですが、イベントカードに参加した時点でスタートです。イベント参加中には、「ハート」か「ケーキハート」が出現し、これらはランダムで選出されます。ちなみに、ケーキハート出現の際にプレイすれば、「カプセル」が降ってくるようになっているので、取り忘れの内容に注意してくださいね。さらに、このケーキカードの出現率がアップする時間帯もあるので、チャンスは無限大!ここぞというポイントで、集中力を発揮しましょう!

カプセルがゲットできるといっても、いくらでもというわけではありません。ゲットできるカプセル数は7個(もちろん中身も7個)です。この7個のアイテムを集めることでカップケーキが完成し、イベントの目的を達成したことになります。ちなみに、カップケーキ関連以外にも、コイン等もゲットできたりします。

カップケーキを完成させることが目的のイベントですが、なんとカップケーキのコレクションは全部で9個。9個もの数をそろえるのは大変ですが、クリアするとマリーがプレゼントされるようになっています。決して簡単な道のりではありませんが、頑張って目標達成してくださいね。"

やはり新ツムが有利!でも・・・?

今回のイベント内では、有利にゲームを進められるツムがいくつかあります。それは「オーロラ姫」、「白雪姫」、そして最後に「ブライドラプンツェル」です。これら3体の内、いずれかでプレイすると、なんと「スキル等をたったの1回当てるだけで素材をゲット」することが出来ます!

何回もカプセルを当てて、その中から素材をゲット、カップケーキのコレクション集め・・・という長々とプレイするよりも、なるべく効率よくイベントを進めていきましょう。スムーズにイベントクリア出来れば、他のライバル達とも一気に差を付けることも出来ます!

「でも新しいツム持ってない・・・。」という人も安心してください!新ツムじゃなくても十分に攻略可能です。既存のツムでは、「カプセルを何度も破壊できるタイプ」が有利になります。たとえば「ソーサラーミッキー」や「ダース・ベイダー」などのツムが該当しますね。

そもそもカプセルの中身をゲットするには、3回も同じカプセルにヒットさせなければなりません。そう考えると、複数回アタック可能なツムが優秀です。なんといってもスキル一回の発動で、カプセルを破壊できる点が大きなメリットですね。

「カップケーキを作ってお祝いしようイベント」のクリア報酬については、前々から噂されていました。ひとつめは「2周年記念のピンズ」、そしてもうひとつが「マリーのツム」となっています。第一弾のイベントではミッキーでしたね。今回は第2弾のイベントということで、報酬がすこし目新しいものになっています。

大事なのはあきらめないこと!

今回2周年記念ということで開催された「ツムツム2周年記念イベント 2ndAnniversary カップケーキを作ってツムたちと一緒にお祝いしよう」について、完全クリアを目指すとなると、少しばかり時間がかかってしまう可能性が高いです。

しかし難易度自体はそれほど高くはなく、プレイヤーに求められるのは知識やスキルというよりも、長く遊べる持久力が必要。ハッキリに言ってしまえば、どんなツムであっても、時間があれば誰でもクリアできます。ツムツムが大好き!という人は、是非頑張ってクリアを目指して欲しいですね。

イベント報酬に関しても、2周年記念ピンズはツムツムの節目を感じさせるアイテムです。昔からこのゲームをやってるよ!という証明にもなるので、ツムツムプレイヤーとしての威厳が出るかも?さらに今回のイベント期間が過ぎれば、入手は困難を極めることになるでしょうから、なんとしてでもゲットを目指してください!


2015年12月17日